コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

本年もよろしくお願い申し上げます。

新しい年、令和6年、2024年が明けました。

旧年中のご愛顧に心より感謝申し上げます。

本年も引き続きのご愛顧・ご指導・ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新年早々の痛ましい震災や事故の報道に胸を痛めています。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に、これからのご安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 年末、あるお客様に「良いお年をお迎えくださいませ」とお声が掛けしたところ、「年はもういいよ。代わりに『良いお正月を』と言ってくれ」と笑いながら言われ、なるほどと思い、そうすることにしました。

 例年より正月は2日から店を開けておりますが、毎年「誰も来てくれないかも知れない」と懐疑的な気持ちで店を開けます。そしてまた今年も沢山の笑顔をお迎えすることができ、「また来年も2日からだね」と笑いながら、もちろん、とても有難いことだと感じている次第です。

 長かったコロナ禍による影響は一段落したような雰囲気がありますが、そのころから始まった仕入原価の高騰は原因や形を少しずつ変えながら今も継続しており、例えばロシアによる戦争の影響(ガラスや雲母などの原料調達が非常に難しくなっているそうです)に加え、件の円安も大きな打撃となっており、深刻な影響が続いています。しかし、苦しいながらも何とか踏ん張れていることに感謝しつつ、謙虚に、いまを大切に、できることを丁寧に、取り組んで参りたいと思います。

それでは、今年も沢山の皆様のお越しを心よりお待ちしております。本年も引き続きのご愛顧・ご指導・ご支援のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

金田屋リヒトミューレ

長谷川裕隆